

第13回VIP大阪練習会レポート

という訳で13日に行われた練習会のレポートです。



練習風景
37833714_3169950207.jpg


今回は個人取引が非常に多く数々のヨーヨーがやり取りされていました、思わぬ破格値で買えたりする事も!?
37833714_56553865.jpg



参加人数は総勢22名!何か最近は20人程度がほぼデフォになってきてますね、恐ろしい…
さらに今回は初参加の方が3人も参加してくれたのが個人的には嬉しかったですね~、やはり回を重ねるごとに新規の参加者は当然減っていくのでこうして新たな交流が生まれるのはこちらとしても良い刺激になります。
最近お友達を誘って始めたという事なのでできれば飽きずに長く続けて頂きたいです><


スケジュールは普段どおり
12:45~集合
13:00~会場入り
17:00~フリー
21:10~片付け
21:30~撤収

と言った感じです。その後は有志達による食事へ。
いつもの定番はサイゼリヤ、というか10人前後なんてファミレス位しか入れるところ無いんです…


そしてサイゼリヤであるヨーヨーの写真を撮らせてもらい掲載許可も出たので紹介します。


37833714_185999509.jpg


37833714_3472807600.jpg

37833714_469893973.jpg



今流行の1A用ヨーヨーっぽく見えるだろ?でも実はこれオフストヨーなんだぜ…


その名も『HOLIC』


参加メンバーの某4AプレイヤーがとあるMOD'S職人に依頼し製作してもらったこのヨーヨー。
段差形状にローエッジとオフストヨーに1Aヨーのテイストを盛り込んだヨーヨーらしいです。
素材には摩擦の少ない高密度ポリエチレンを使用。
サイズはハヤブサと直径はほぼ同じ、横幅はほんの少し広めという痒いところに手が届く大きさ。
65グラムと軽めながらもその形状の恩恵で回転力はかなり強く非常に使いやすかったです。

なにやら最近のトレンドは自作ヨーの予感です、さらにこれからも・・・!?




来月の練習会も既に日程が決定しているので後日詳細を報告します。
次回10月といえばいよいよVIP大阪練習会1周年ですね。
何か記念イベントでも企画するか…?

コメントの投稿

非公開コメント

練習会お疲れさまでした 
初めての練習会で緊張したり 
皆さんのレベルの高さに唖然とし途中から
ちょwwwwwすげぇwwwwwwを通り越しポカーン(゜Д゜)となるばかりで
貴重な経験をさせて頂きました 
 
また、この場を借りまして親切丁寧にトリックの解説をしてくださった方々ありがとうございました 

No title

えぇなんか個人取引安っ!めっちゃ安っ!
これは行かなければ・・・・・・・ぜひ行きたい。(そっちメインかよ
もしかしたら記念イベントに飛び入りしたりする・・・かもです。参加できたらいいなぁ。

No title

http://jbbs.livedoor.jp/sports/30495/
↑リンのライムグリーンらしきものが売られてるようですよっと。
黒と組み合わさってるかはわからないので連絡だけでもしてみてはいかがでしょう?

No title

>HUJIKOさん
遅くなりましたがお疲れ様でした、初参加だとやはり緊張しますよねw
超上級者もさらっと来るのでその辺は色々面白い物が見れる事も多いと思いますw

やはりトリックは人に聞いて教えてもらうと何倍も早く理解できると思うので分からないトリックなどがあったらどんどん聞いてみるのが上達への近道だと思います
よろしかったらまた参加してやって下さいね><



>Luin.さん
激安のはあらかた僕のですねwwwまあボロいですが・・・w
よろしかったら是非一度足を運んでみてください><



>Ie(いぇ)さん
ハイパー金欠タイムの俺になんて物を・・・( ^ω^)
安西先生、新しいヨーヨーが欲しいです…
Twitter
プロフィール

ハカセ

Author:ハカセ
大阪市ヨーヨークラブ主催者

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
