スポンサーサイト


ヨースク&NEW YOYO'S!!その2

今日は練習会でした、ただしVIP練では無く関西ヨーヨースクールですけどね(^ω^)


僕は以前もちょろっと行った事があるのですが今回はヨースク初参加のTKG氏や割と常連の除新氏などその他VIPメンバーが結構いたので気楽に参加できました。


そして練習会といえばやはりヨーヨーの貸し借りですよね、自分が持っていない気になっていた機種などを降らせてもらって購入の為の参考にするのは良くある事。

という訳で今日使った新機種達を軽くレビュー


○ENEM∃(yoyojam)・・・やや小ぶりで丸みのある手に馴染む形状や軽めで回転力、傾きにくさよりは扱いやすさ、振り回しやすさに重点を置いたまさにヒットマン、ビクトの直系メタルと言った感じ。抜群のハイスペックでは無いものの軽やかな動かしやすさが魅力だと思いました。


○Atmosphere(yoyojam)・・・真鍮リムと小さめサイズ、重めの重量が相まってとても回転力が強いです。フィーリング的にはミニモツをサイズアップさせて少しどっしりさせた感じなのでミニモツが好きだけどもう少し大きければ…と思っていた人には最適の機種では無いでしょうか。


○RT(TurningPoint)・・・これはもう小さいリヴァとしか言いようが無いwwwこれではリヴァ使った事が無い人には全く伝わらないと思いますが管理人の貧弱な表現力ではそうとしか言えないのでご容赦を。回転力はリヴァより劣るものの抜群のスリープロスの少なさでロングコンボも可能、動かしやすさも抜群なので小さめ好き、リヴァ好きには間違いなくおすすめの機種。


○Cream(Crucial)・・・今回使わせてもらった中での大本命はコレ。で感想は・・・何コレ、プラで52mmとかなのに回りすぎワロスwwwでした。いやもうこれヤバいです、ドツボでした。これが削り出しの威力か!と言いたくなるようなブレの無さはもう笑いがこみ上げるレベル、お願いですからどこか国内のショップさん入荷してくれませんかねぇ(カード作れよ・・・)




最近の新機種はどれも外れが無いので困りますね(主に財布の中身的な意味で)
以下ヨースクの感想




○4時からフリースタイルでしたが2A世界2位のフルカワヤスシさんのフリーの迫力に圧倒されました。スピード、ダイナミックさがヤバすぎる。
そしてその次の演技がボーイズさんとかこの地域2Aのレベルがおかしいよ!!www

○初参加のヨースクでフリーを行うTKGの度胸に感服、本当にこの男の向上心の高さには驚かされる。

○そして今日一番感じた事と言えば『時間短っ!』って事ですかね(12:00~6:00)
いや、いつも13:00~21:30までやってるVIP大阪練が異常なだけですが…







これからはヨースクもちょくちょく顔出すようにしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>・何コレ、プラで52mmとかなのに回りすぎワロスwww
やはりCreamは素晴らしいんですね!
俺の選択は間違って無かった!
しかしヨーヨーの貸し借りとか羨ましい(´・ω・`)
一人おうちで楽しいです(^q^)

初めてだし自分自身実力が無いから行こうかなと躊躇してたが 
まさかVIPの精鋭達がそんなに居たとは…
今度は行こうかな
 
新機種振らして貰えるとは…羨ましすぎる

No title

HOLIC・・・・orz

あ、新機種じゃないですか(^q^)

No title

>>JAGAさん
いやあれは素晴らしいですよ、国内で売ってたら迷わず買いますね。

>一人おうちで楽しいです(^q^)
大阪練習会が待ってますよ><



>>HUZIKOさん
実はヨースクメンバーとVIPメンバーは結構かぶってたりするのでそこらへんの境目があんまり無い感じなんですよね。
今度のVIP連では是非色んな機種を体験してみて下さい!



>>受験生
軸周りの写真付きでうpしてもいいんなら総力挙げて特集してやるぜ(^q^)

No title

初めまして、当日RTを持ってたと思われる滋賀の人です。
関西圏の2Aのレベルはホントすごいですよね。
自分も向こうで色々触らせてもらいましたがCUが使いやすくてびっくりしました。
ヨースクにはたまにいくと思いますのでまた会ったらよろしくです^^

ぁ、ついでにブログなんかも作っちゃいましたので相互リンクなどしていただけるとうれしいです・・・・・

No title

>>Luin.さん
あの時はどうもありがとうございました、RTすっごく使いやすかったです!
やっぱり自分の持ってない機種を触れるのはいいですよねー。
もし良かったら遠いとは思いますがVIP大阪練にも遊びに来てやって下さい><
滋賀から来ている常連メンバーの方も2名程いらっしゃいますので。


相互リンクもちろんです、こちらこそよろしくお願いします。

No title

相互リンクありがとうですー、こちらからもしておきますねー
VIP練にも行ってみたいですねー(←本スレにカキコしたこと無い人
海外通販は怖いイメージがあってやったことないんですけどCRUCIALのヨーヨーはほしいです(^q^
Creamかぁ・・・・
Twitter
プロフィール

ハカセ

Author:ハカセ
大阪市ヨーヨークラブ主催者

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
