スポンサーサイト


第19回VIP大阪ヨーヨー練習会

19回目の練習会も無事終了いたしました。



今回は関西ヨーヨースクールと日程が被ってしまった為か途中までやや人が少な目だったのですが
終わってみればいつもより少しだけ少ない21人というまずまずの人数でした。


WJが終わった直後という事で終始まったりムードで練習会は進行。
普段とは違うプレイスタイルを練習したりお馬鹿な技を開発したりw
大会前のガチムードもそれはそれで良いのですがやっぱりこっちの方がVIP練らしいですよね。



そして今回の練習会での一番の出来事は何といっても参加者が全員フリースタイルに挑戦した事ですね。
今までフリーをやった事が無い人たちに「良かったらやってみませんか?」と声をかけてみると人数が少なかったことやまったりとした空気もあってか意外とすんなりと全員でやってみる流れに。

僕や練習会初期メンバーも一年とちょっと前、かなり初心者だった頃に某トッププレイヤーに「みんなフリーやってみよう」と言われて初挑戦した事を思い出します。
それ以来練習会ではフリーの時間が設けられるようになり今に至るわけです
これからも出来るだけ「初心者にもフリーに参加しやすい空気」を目指して練習会をやっていきたいものですね。



練習会終了後はいつものサイゼリアにて食事。
19回目にしてようやく事前に席を電話予約というスキルを身に付けましたw
いつも10数人でいきなり押しかけていて店側に迷惑をかけていたもので…w





次回練習会は4月18日(日)に開催します、詳細はまた後日記載します。
何やら次回もヨースクと被っているとか…あばば
そして次回で何と何とVIP大阪練習会第20回目の開催になります!
記念イベントでも企画しようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ハカセ

Author:ハカセ
大阪市ヨーヨークラブ主催者

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
