

あけました

皆様あけましておめでとうございます、いよいよ2010年ですね。

さて新年1発目のネタですが先日友人達と練習している時に「ヨーヨーをいくつ持っているか?」という話題になったので数えてみました。






↓以下画像大目


37833714_2749000486.jpg

○YOYOFACTORY
BOSS
SuperStar×2
Chaotic
09-888(ロードオブリング)
08-888(アイランド限定)

SuperStarは3A用に譲って貰ったのに全くやってない…。
やはりファクトリーは安定して高性能で使いやすいのでついつい選んでしまいますね。
あとファクトリーは紫色の発色が非常に良いのも個人的に高評価。



37833714_2377739932.jpg


○GENERAL-YO
5-STAR

○C3yoyodesign
capsule

愛すべきマイナーメーカー達。
capsuleは際立って性能が良い訳ではありませんが取り回しが良く癖が無く万人受けする良機種だと思います。
5-STARはダストを軽くしたような感じですね。


37833714_1676850352.jpg

○Born Crucial
cream×2

かなり好きな機種なので思わず2個買い。
難点はレスポンスのバランスが悪い事か、それさえ解消できれば神機種なのだが…


37833714_4206020337.jpg

○yoyorecreation
Stardust

現在所持している唯一の国産、以前はリヴァも持っていましたが合わなかった為売却。
今更僕が語るまでも無い程の高性能。


37833714_2878572945.jpg

○Spintastics
eclipse

以前練習会で譲って貰ったヨーヨー。
80グラムでジャム小径ベア+スターバーストという今では完全に苦行でしかないスペックはもはや笑いがこみ上げて来るレベルの使い心地。


37833714_4217955198.jpg

○yomega
Fireball×4
Fireball(hysteric glamour)

FBは2Aやらないのに手頃な値段とデザインの良さでついつい買ってしまいますね。
グロウ×ピンクと赤黒は旧ハイパー、ヒスグラはオクで500円でした。



37833714_68012387.jpg

○HSPIN
The CUT×2

大阪で大人気のCUT、最近発売されたAzumaCUTのデザインは最強だと思います。



37833714_175510302.jpg

○One Drop
M1
Dingo

安メタルのさきがけメーカー、気軽に使うのにもってこいですね。
このメーカーの柔らかい色合いのピンクが好きです。



37833714_1100011424.jpg

○DUNCAN
FH0×3

最近プラヨーで練習するときはフリハンばっかりです。近代ヨーヨーの基礎を築いた歴史的モデルですね。
グロウエッジ×黒キャップはレセスをミスったので鑑賞用になってしまったのが残念…



37833714_3723008936.jpg

37833714_1038232022.jpg

37833714_995206059.jpg

○yoyojam
リンフューリー(豪モデル)
リンフューリー(初代SGオリジナルキャップ)
スピードメーカー(ハロウィン)

ジャーニー(10周年記念グリッター)
ジャーニー(08全米ライムグリッター)
キックサイド(イフジ絵眼帯キャップ)
キックサイド(07JNポリ素材レッドグリッター)

ダークマジック(SG別注カラー)
スピーダー(AP5連覇記念パープルグリッター)
アクエリアス

やはりジャムは価格が安いので数も増えてしまいますねえ。
最近ではジャムヨーはめっきり使わなくなってしまったので限定品以外は個人取引で売り払ってしまい今ある分は全て壁に飾ってある状態です、使うのは豪リンくらいですね。
アクエリはリムが黄ばんできたので染めてあります。






所持ヨーヨー総数・・・34個!(プラ19個、金リム2個、メタル13個)

うーん、この数は多いのか少ないのか(^ω^;)
いやまあ一般的な価値観で言えば多いのは分かっているのですがヨーヨー界には洒落にならない数を持っている方が多々いらっしゃるので…



しかしメタル13個は流石に宝の持ち腐れとしか…
今までヨーヨーにいくら使ったか考えるのが怖い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

creamはガチ

No title

>がり
レスポンスのセッティングさえ上手くやればガチすぎる
Twitter
プロフィール

ハカセ

Author:ハカセ
大阪市ヨーヨークラブ主催者

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
