

blog始めました[ご挨拶&自己紹介]

どうも始めまして、VIP大阪練習会主催者(やる夫ヨーヨースレの>>1)のハカセと言います。
最近のスレやwikiの状態などが結構アレな感じなので安定して練習会の告知やレポート等をする為の場所があった方が便利かと思いblogを始める事にしました、どうぞよろしくお願いします。
まあ練習会blogと銘打ってはいるものの月1ペースの練習会の告知とレポだけではスカスカになってしまうので私事などをつらつらと書き殴ってお茶を濁そうかと思っています。



自己紹介
HN:ハカセ
好きな機種:CUT、08-888、FIVE STAR、プラグラ
得意トリック:シーシック





ヨーヨー歴&練習会ヒストリー

ハイパーヨーヨーブーム時にステルスファイヤーでスーパーレベル中盤までクリア

2005年春、ネットでたまたまみっきーの動画を見てヨーヨーの進化に感動し復帰、そのままの勢いでバンフリとザンナビだけ持って大阪練習会(現関西ヨーヨースクール)に乗り込む

しかしその後仕事の都合で日曜が休みでは無くなり練習会に行けなくなる&仕事が忙しい&レベル4くらいで詰まる等で一気にモチベ低下、ヨーヨーはたまに振る程度に(ネットで情報は追ってた)

2008年7月、難波の中古おもちゃ屋を漁りに行くとウィンドウに大量のアルミヨーが!しかし手持ちの金は無い!という訳で08-888(アイランド限定ブラウン)2800円、スピンファクターHG500円、アクエリアス500円,スピードメーカー300円を厳選買い、残りのhspinのアルミヨー4個(2980円~3980円)は幸せ御裾分けという事でおもちゃ板ヨーヨースレに書き込み、そしてそれらをかっさらっていったのがエンカウント日和の除新氏
(当時の様子http://encount.blog23.fc2.com/blog-entry-676.html)
という訳でまたもヨーヨー復帰

10月5日、当時はまっていたやる夫系スレに触発され『やる夫がヨーヨーに興味を持ったようです』というスレをVIPに立てる、投下終了後に一部の人たちが異様に盛り上がり第二次VIPヨーヨースレが板に定着するという事態になり俺ポカーン( ゚д゚)

10月20日 第1回VIP大阪ヨーヨー練習会開催、参加人数は8人。まさかその後開催回数10回以上、平均参加者20人を超える練習会に成長するとはこの時夢にも思わず。

第2回練習会にチャンピョン襲来、まあその時俺プレイヤーに疎くて全然知らなかったんですけどね・・・

第3回から練習会が室内に

第4回 この辺りから参加者が20人を超えるように・・・マジキチ

第5回からフリースタイルの時間を設ける事に、初心者達もフリー初体験

WJ観戦

月1.5回ペースで練習会開催・・・マジキチ

開催回数がついに二桁に!

大阪にてJN開催、仲間たちが数多く出場する中余裕の観戦。ら、来年こそは・・・

今に至る


とまあざっくりした流れはこんな感じで。それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1げとー

いつも練習会場確保感謝の極み!
これからもお世話になりやす。
あ、あとリンクしとくお^^

No title

2げとー

いつも会場確保ありがとう
これからもVIP大阪練盛り上げていきましょう!

No title

3

女遊びも程々にな

No title

1げと

No title

5(スター)げと

あのときハカセがスレに書き込んでくれなかったら、僕はhspinに出会うことはなかったと思うんだぜ・・・。

No title

>>TKG
ゲッターuzeeeeee
あ、こっちもリンクしといたお^^

>>Z
ゲッターuzeeeeee
学業も盛り上げていけお


>>アーギーシグネ
ゲッターuzeeeeee
何の事やら


>>イーライホッパー
ゲッターuze・・・・!?


>>除新
G&E4を二つ持ってる人ってそうそういないよね
Twitter
プロフィール

ハカセ

Author:ハカセ
大阪市ヨーヨークラブ主催者

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
