

4月7日大阪市ヨーヨークラブのお知らせ

○第25回大阪市ヨーヨークラブ

日程:4月7日(日)
時間:13:00~21:00  小学生~高校生は18時までとなります(但し、保護者同伴の場合は除く)
場所:大阪市住吉公園体育館 [多目的室(大)]
集合:南海本線住吉大社駅、改札を出て右手側の階段を降り、突き当たりにて12:50集合、55分ごろ出発です。
   遅れて参加される方は上記リンクからアクセスを確認の上、ご来場下さい。
参加費用:お一人につき300円


初心者さん、新規参加者さん大歓迎です。この機会にできない技のコツなんかを聞いてみたりして下さい。
貸し出し用ヨーヨーも用意しています。




質問等ございましたらコメント欄までお願いします

YYRプロト2機種レビュー

練習会告知以外の記事書くのいつぶりだろう…


つい先日JNにて初お披露目されたYYRの最新機種のプロトが各ショップに入荷し軽くお祭り状態になっていたので
今回は僕の持っている2機種を軽くレビューしてみようかと思います



NEC_0003.jpg


Overdrive
まずはJN会場にて購入したOverdriveから

スレイプニルをベースにしているだけあってその動かしやすさは言うまでもありませんがプニルとは少しタイプが違います
プニルが力を入れなくてもすいすい動くのに対してオバドラは少し力を入れるとギャンギャン動く、まさに名前通りドライブがかかったようなスピードの出方をします

その大きさもあって体周り系やホップ系などの乗せやすさも抜群、ダイナミックなトリックには最適


サイズ、重量は現行のYYRのビッグサイズ機種(プニル、クラッシュ、ドレッド、G)の中では中間くらいに位置する機種でプニルでは少し軽い、ドレッドでは大きすぎる…という人には間違いなくコレ



NEC_0001.jpg

E=mc²
続いてはロアン先生のシグネチャーモデルE=mc²

スターダストをベースに作られたこのヨーヨー
ロアン先生のスタイルが好きで今まで大会でもダストをメインに使ってきた僕には買わない訳にはいきませんでした

NEC_0002.jpg

直径はダストと同じで幅が+2mm、重量が+3gというスペックからも分かるとおりかなりの安定型機種です
しかし重いながらもYYRお得意のローエッジ形状により動かしやすさは抜群
いわゆる「ぬるぬる動く」と形容されるフィーリングの機種

そしてこの幅+2mm、これがかなり効いておりダストに比べると乗せやすさが大幅にアップされています


同形状で重量の違うblinkも使った事がありますがあちらはその軽さ通り軽快に動く機種でした
スピードを求めるならblink、安定感を求めるならE=mc²と好みと目的に応じて選択するのが良いと思います
どちらにしてもダスト好きには間違いなく買いの機種ですね






NEC_0004.jpg


それにしてもYYRの機種増えたな…








Recreational Revolution

37833714_2498506576.jpg

最近はRecRevのiがお気に入りです、気に入り過ぎて2個買ってしまった程です。
52mmという自分の一番好きな直径、重量も65gと平均的
全幅は少しだけ狭いもののその分ごちゃやチョップスティックがやり易いです。
手になじむベーシックな形状も良いですね。

そしてなにより最大の魅力はその見た目の良さ!
まあぶっちゃけてしまうと性能は同価格帯のヨーファクの安メタルにかなわないわけですが
単色カラーはとても発色が良くスプラッシュも色の組み合わせがgood!
紫×緑を買ったので色合いの似ているピンク×緑はスルーですが
今後別の色のスプラッシュが出たら買ってしまうかも…?

あけました

皆様あけましておめでとうございます、いよいよ2010年ですね。

さて新年1発目のネタですが先日友人達と練習している時に「ヨーヨーをいくつ持っているか?」という話題になったので数えてみました。






↓以下画像大目

続きを読む

Chaotic

37833714_3960684691.jpg


今話題のChaoticが我が家にも届きました。
最初は買うつもり全く無かったんですけどね…金も無いし、けれど3つの理由が重なってついつい購入

買った理由その1【アシッドパープルやばすぎ】
実は僕は紫のヨーヨーが大好きなんですがこの色を見た瞬間もう涎がだらだらとね…このカラーマジで最高すぐる

買った理由その2【色んな人がベタ褒めしている】
各所でベタ褒めされているのを見ると「そ、そんなに…?」と興味がふつふつと湧き上がって来てしまいましてね…

買った理由その3【注文した日はクリスマスだった】
自分へのプレゼント(笑)という理由にかこつけてついついポチってしまいましてね…




という訳でChaoticを購入した訳ですが、このヨーヨー凄く良いです!
1万円を切る価格でこの性能は正直コスパ良すぎる。



適度に重量感があり投げ出しの感触は同じく50mmサイズのBOSSがずしっとしているのに対してガツンと来る感じ。

そして動かしやすくスピードがかなり乗ります、重量感がある為スイスイとかひゅんひゅんといった軽い感じではなくグイグイ、ギュンギュンといった感じで慣れていないうちは引っ張られるというか振り回されるような感覚。

その極端な形状からくる安定感と回転力もかなりのものでとても傾きにくくロングコンボもガンガン行けます。



気になった点としては
1、ローエッジ特有の投げブレの出やすさ
2、親指ワインダーをする時に角が当たって痛いw

位ですかねえ、ぶっちゃけどっちも気にする程度では無いので個人的には欠点らしい欠点は殆ど無いと感じました。
いやマジでこれは小さめ機種好きにとってはガチでお勧めできる買って損は無い機種だと思います。
TPとヨーファクのコラボ機種という事もあり今後レギュラー生産されるかどうかも不安なので今のうちに買っておくのが良いかも!?
僕も財布に余裕がある時にもう一個買ってしまいそうな勢いです><



余談になりますが聞いた話によると真ん中のロゴはヨーファクの社長がポン・デ・リングが好きだからとか何とか…
Twitter
プロフィール

ハカセ

Author:ハカセ
大阪市ヨーヨークラブ主催者

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
