

All in One.エントリー受付中です!

allinone_logo.png



大阪市ヨーヨークラブが主催する秋の非公式大会『All in One.』のエントリー締め切りが近づいてきました。
エントリー期間は2011/8/20 23:59:59までとなっております、まだ登録していない方はお早めにご登録下さい。
エントリーは上記のバナー先の公式サイトにて受け付けております。

関西ヨーヨーカーニバル

KYYC行って来たよー

続きを読む

また来た

今日も今日とてお届け物ですよ。

続きを読む

ヨースク&NEW YOYO'S!!その2

今日は練習会でした、ただしVIP練では無く関西ヨーヨースクールですけどね(^ω^)


僕は以前もちょろっと行った事があるのですが今回はヨースク初参加のTKG氏や割と常連の除新氏などその他VIPメンバーが結構いたので気楽に参加できました。


そして練習会といえばやはりヨーヨーの貸し借りですよね、自分が持っていない気になっていた機種などを降らせてもらって購入の為の参考にするのは良くある事。

という訳で今日使った新機種達を軽くレビュー


○ENEM∃(yoyojam)・・・やや小ぶりで丸みのある手に馴染む形状や軽めで回転力、傾きにくさよりは扱いやすさ、振り回しやすさに重点を置いたまさにヒットマン、ビクトの直系メタルと言った感じ。抜群のハイスペックでは無いものの軽やかな動かしやすさが魅力だと思いました。


○Atmosphere(yoyojam)・・・真鍮リムと小さめサイズ、重めの重量が相まってとても回転力が強いです。フィーリング的にはミニモツをサイズアップさせて少しどっしりさせた感じなのでミニモツが好きだけどもう少し大きければ…と思っていた人には最適の機種では無いでしょうか。


○RT(TurningPoint)・・・これはもう小さいリヴァとしか言いようが無いwwwこれではリヴァ使った事が無い人には全く伝わらないと思いますが管理人の貧弱な表現力ではそうとしか言えないのでご容赦を。回転力はリヴァより劣るものの抜群のスリープロスの少なさでロングコンボも可能、動かしやすさも抜群なので小さめ好き、リヴァ好きには間違いなくおすすめの機種。


○Cream(Crucial)・・・今回使わせてもらった中での大本命はコレ。で感想は・・・何コレ、プラで52mmとかなのに回りすぎワロスwwwでした。いやもうこれヤバいです、ドツボでした。これが削り出しの威力か!と言いたくなるようなブレの無さはもう笑いがこみ上げるレベル、お願いですからどこか国内のショップさん入荷してくれませんかねぇ(カード作れよ・・・)




最近の新機種はどれも外れが無いので困りますね(主に財布の中身的な意味で)
以下ヨースクの感想




○4時からフリースタイルでしたが2A世界2位のフルカワヤスシさんのフリーの迫力に圧倒されました。スピード、ダイナミックさがヤバすぎる。
そしてその次の演技がボーイズさんとかこの地域2Aのレベルがおかしいよ!!www

○初参加のヨースクでフリーを行うTKGの度胸に感服、本当にこの男の向上心の高さには驚かされる。

○そして今日一番感じた事と言えば『時間短っ!』って事ですかね(12:00~6:00)
いや、いつも13:00~21:30までやってるVIP大阪練が異常なだけですが…







これからはヨースクもちょくちょく顔出すようにしよう。

NEW YOYO'S!!

今日は難波で週末恒例MYYK練習会だったのですがそこで色々な新機種に触らせてもらったので軽く感想でも。



○メイヘム(DUNCAN)・・・小さめサイズで非常に取り回しの良い機種でした、投げ出しの感触が滑らかでダンカンサイズのベアリングなので回転力もある使いやすい良い機種です

○モーメンタム(DUNCAN)・・・こちらも同じく小さめサイズでhspinサイズのベアリングを搭載の機種です。スタック部分のベアリングの精度が非常に高いらしくスタックを掴んでのプルスタート時の回転力がとても強かったのが印象的でした。

○ナイトムーブス5(yoyojam)・・・今までのシリーズより小ぶりで最近の主流サイズ、パッド周りの形状のおかげで滑り、スリープロスの少なさが非常に良く良い意味でジャムらしくない感じのヨーヨーです。癖も無く間違いなくオススメできる機種。

○新メティア(yoyojam)・・・旧メティアは質感がすかすかしていて持った感じ、振った感じ共にメタルっぽくない感じでしたが新型からはぎっしりと詰まったようないかにもメタルな質感にチェンジ、回転力がアップしながらも動かしやすさ&スピードの出しやすさは変わらずという素晴らしいアップデートになっております。





この中ではやはり新メティアがツボでしたね、欲しくなってきた・・・。NM5も良かったしエネミーもどうやら好評らしいですしJAMの反撃が始まる…?








あ、ラセタワーができるようになりました。
Twitter
プロフィール

ハカセ

Author:ハカセ
大阪市ヨーヨークラブ主催者

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
